ごあいさつすわりゅう たかじょうとはすわりゅう ほうようじゅつ ほぞんかいこうしゅうかいのごあんないしりょうかん
TOP > 諏訪流放鷹術保存会 > 活動報告
   諏訪流放鷹術
   発足の経緯
   活動理念
   活動報告
   活動予定
   お問い合わせ
   会員の種類
   会員の募集
   入会の流れ
   会員の紹介
   試験について

 ■活動報告( 撮影者:水谷和政、SFI他 )
2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
11月22日
諏訪と鷹狩
長野県諏訪市において、諏訪流放鷹術の実演を行いました。
詳細は「御鷹場通信」をご覧ください。
10月8日
11日
国際狩猟と馬術の展示会
アラブ首長国連邦のアブダビ市で開催された国際狩猟と馬術の展示会に参加しました。
10月4日
動物感謝デー
駒沢オリンピック公園において、日本獣医師協会主催の動物感謝デーに協力しました。
9月7日
鷹絵額を鑑賞する
川越の仙波東照宮で鷹絵額12面を拝観させていただきました。
7月13日
花見先生を偲ぶ会
花見先生を偲ぶ会「7回忌法要」をさせていただきました。
6月1日
講演会「猛禽のリハビリ」
神奈川県厚木市において、講演「猛禽のリハビリ」を実施しました。
5月25日
諏訪流放鷹術実演
「中原街道時代まつり」において諏訪流放鷹術実演を終了しました。
5月6日
諏訪流放鷹術実演
千葉県野田市清水公園において、諏訪流放鷹術実演を行いました。
5月4日
諏訪流放鷹術実演
埼玉県熊谷市ヘリテージ・リゾートにおいて、諏訪流放鷹術実演を行いました。
4月27日
講演及び諏訪流放鷹術実演
敦賀市立博物館企画展に関連して、宗家による講演及び諏訪流放鷹術実演を行いました。
【講演会の様子】
【実演の様子】
4月13日
「神技奉納」の儀及び諏訪流放鷹術実演
日光東照宮「神技奉納」の儀及び諏訪流放鷹術実演を無事終了しました。
2月17日
諏訪流放鷹術実演
埼玉県児玉郡で開催されました「 美里公民館まつり 」において実演を行いました。
1月26日
諏訪流放鷹術一般公開(含「諏訪流鷹匠認定試験)」
東京都八王子市で実施、一名の新たな鷹匠が誕生しました。
1月2日
1月3日
諏訪流放鷹術実演
東京都立浜離宮恩賜庭園において、新春恒例の諏訪流放鷹術の実演を行いました。御観覧頂きました皆様に、感謝を申し上げます。」

研究所について はんばいどころおたかばつうしんいたくぎょうむおといあわせ